

研修の様子
IoT、AI、ビッグデータ等々、ICT技術は目まぐるしく進歩しており、先進的な企業は積極的に取り組んでいます。しかし、大企業も含めICT化が大きく遅れている業務分野があることをご存じでしょうか。それは受発注業務です。多くの企業が未だにFAXによる受発注を行っています。大企業においても中小企業からの受注の大部分はFAXで受けているのが現状です。
このような状況の中、ITコーディネータ協会が仕様を策定し、国が推奨する「中小企業共通EDI」が日経コンピュータで「受発注革命」として特集され大きな反響を呼び、非効率な受発注業務の課題に苦しむ中小企業・大手企業からITコーディネータ協会にも多くの問合せ・相談が寄せられています。
今回、企業の受発注業務の現状と課題、その解決策の本命であるfaxに代わる新しい受発注の仕組みである「中小企業共通EDI」、「金融EDI(ZEDI)」を学び、受発注革命のキーパーソンである「EDI推進サポータ」を育成すべく、研修をご用意しました!
ITコーディネータの方以外にも、企業を支援する専門家・ベンダ・支援機関・金融機関等の方、企業内で自社の業務改革やICT化を推進する方にも大変有効ですので、ぜひご受講ください。
【開催日時】
■2020年1月30日(木)9:30~17:30(受付開始9:15~)満席
東京都中央区日本橋浜町2-17-8 浜町平和ビル7F
2020年度の開催予定についてはこちらをご覧ください。
【特 典】
企業に共通EDIの説明を行うためのプレゼン資料をご提供
企業へのヒアリング票等の支援ツールをご提供
継続的に共通EDIの最新情報をいち早くご提供(希望者のみ)
ITコーディネータの方対象で、受講後アンケートにご回答を頂いた方には、実践力ポイント「3.5ポイント」をITC協会から付与させて頂きます。
※EDI推進サポータのコミュニティの立ち上げも検討しております。