top of page

「共通EDI準拠製品・サービス認証制度」第4回認証結果のお知らせ

2024年3月1日
特定非営利活動法人ITコーディネータ協会
つなぐIT推進協議会
証部会

はじめに

 ITコーディネータ協会による共通EDI準拠製品・サービス認証制度では第4回目の公募を行い、今年1月に認証部会の審査会を開き、3月に公開の運びとなりました。

 今年度は、インボイス制度の開始や改定電子帳簿保存法の宥恕期間終了など中小企業にとっても大きな法改正があり、共通EDIもその仕様の変更を余儀なくされました。その結果、共通EDIの標準仕様もver.4.2と改定を重ねて、昨年10月に公開し、それに合わせた認証製品・サービスの認証募集も当初予定を大幅に遅らせることになりました。
 今回認証された製品・サービスは、標準仕様ver.4.2対応ということで、共通EDIプロバイダではグローバルワイズ社のEcoChangeが対応しました。Ver.4.2はインボイス制度に対応した仕様ではありますが、今回の公募以前に認証された製品・サービスは上位互換になりますので、特に大きな影響はありません。
 事務局としては、今後、すでに認証した製品・サービスがバージョンアップを行っていくこと期待しています。

 基本的に認証製品・サービスの認証は年1回を予定していますが、次回の公募については、インボイス対応状況を見て、実施したいと思います。
 

審査結果

 弊協会「つなぐIT推進委員会 認証部会」の厳正なる審査の結果、以下の3社4製品・サービスを認証いたしましたことをご報告します。

​ <※ 詳細は、製品・サービス名をクリックしてください。>

EDI-Authlogo_P.png

認証区分:共通EDIプロバイダ

img-logo_gw.png

【申請者名】 株式会社グローバルワイズ
【製品・サービス名】 EcoChange

​【認証登録番号】2304P_007

認証区分:レベル2業務アプリ

​該当なし

EDI-Authlogo_B1.png

認証区分:レベル1業務アプリ

kjs-logo02.png

【申請者名】 株式会社KJS
【製品・サービス名】 結シリーズ

​【認証登録番号】2304B1_015

patio-sys-logo.png

【申請者名】パティオシステムズ株式会社
【製品・サービス名】 電材卸店向け販売管理システム 電二郎

​【認証登録番号】2304B1_016

patio-sys-logo.png

【申請者名】パティオシステムズ株式会社
【製品・サービス名】 電材卸店向け販売管理システム 電二郎SL

​【認証登録番号】2304B1_017

認証区分:連携補完アプリ

​該当なし

※ 認証製品・サービスの詳細につきましては以下のURLからご覧ください。

https://www.edi.itc.or.jp/certificationsystem

​お問い合わせ

bottom of page